OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

縁結びの羽根

2012年1月30日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

本部・国際協力部の中村です。
バレンタインデーが刻一刻と迫る今日この頃ですが、 皆さま準備の進捗はいかがでしょうか。 (中村は何もしていません。。。。) 頭を悩ませているあなたにお勧めのモノがあります。 ↓
☆内モンゴル産エミューの羽根ストラップ☆ これは、内モンゴル沙漠化防止プロジェクトで飼育されているエミューの羽根を 使って作ったストラップです。 写真をご覧ください。 2枚の羽根がついていますよね。 これ、実は2枚に見えて1枚なのです。 2枚の羽根が根元でくっついているのです。 2つで一つ。 なんだかバレンタインにご利益がありそうな羽根ですよね。(そんなことない??)
ちなみにこれを制作したTさん、現地(内モンゴル)でこのエミューの飼育を手 伝っているうちに、一緒に働いていた青年と恋に落ちて結婚。 今では2児のお母さんとなっています。 効果も実証済み。素晴らしいですねぇ。
というわけで、バレンタインデーにお勧めなエミューの羽根ストラップ。 チョコレートに添えて贈ってみてはいかがでしょうか。
お問い合わせはオイスカ・中村まで! (ちなみにエミューはこんな動物です↓)