OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

本部・啓発普及部の安東幸太郎です。
2月20日(月)にオリンピックセンターにて、「富士山の森づくり」推進協議会モニタリング報告会・総会が行われました。 昨年まで勤務していた中部日本研修センター時代にも、愛知県支部の総会は何度も経験し、企業が中心の「中部後援会・オイスカ活動報告会」にも毎年、何らかの形で携わっていましたので、「総会」というものの流れや内容について、大まかには理解しているつもりでした。
今回は企業・行政・専門家などさまざまな分野の方々が一堂に会しての総会で、改めてプロジェクトの壮大さを実感しました。

悪戦苦闘中・・・

私は議事録担当でしたが、ついつい報告者の話に聞き入ってしまったり、参加者と一緒になって正面のモニターを見てしまったりで、なかなか議事録作成に集中できず。頼りにしていたレコーダーも、前半部分が録れておらず、一緒に出席していたスタッフと思い出しながら議事録作成に悪戦苦闘しています(すみません)。
今後、微力ながらもこのプロジェクトに携わることになると思います。まだまだ勉強中の身ですが、少しずつ理解していきたいと思います。