OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

明日への活力

2012年4月4日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

本部・国際協力部中村です。
3月22日~28日、会員さん2名がバングラデシュセンターを訪問しました。 色々な目的があったのですが、その一つは 「駐在員に美味しいご飯を食べてもらうこと」 バングラデシュの研修センターは男性しかいません。 「体が資本」と思いつつ、自分達の食事はおざなりになりがちです。 心配した会員さん達が、現地を訪問した折に手料理を作ってくださることになっ たのです。
写真は、作って頂いたご飯を前にご機嫌な駐在員。 たまたま居合わせたボランティア大野君。 メニューは、ちらし寿司、煮物、などなど。 とっても美味しかったのでしょう。 カメラを向けられてもお椀にかじりついている人もいますね。
バングラデシュの食事は、朝も昼も晩もカレー。 しかも、1~2種類しか具が無いような貧しいものです。  
食は明日への活力。 明日からまた頑張るぞ! 美味しい食事と共に活力を頂いた駐在員一同でした。