OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

ファミリーデー

2012年4月20日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

本部・国際協力部の中村です。
4月14日はバングラデシュのお正月にあたる日。 この日、オイスカバングラデシュ研修センターでは、 オイスカのスタッフ、関係者とその家族が一堂に会して懇親を深める 「ファミリーデー」を開きました。
写真は、今月上旬までオイスカ中部日本研修センター(愛知県)に勤務し、この日は故郷のバングラデシュに帰国していたラヒムさんのスピーチと、それを見守るオイスカスタッフとその家族。 ごちそうを前に、皆さんラヒムさんの話にはあまり関心がなさそう!?
バングラデシュのセンターではこうしたイベントは久しぶりの事で、「やっぱり新所長はちょっと違うな・・・」 と、2月に赴任したばかりの小杉駐在代表はだいぶ株を上げた。との事でした。

オイスカ茨城推進協議会の小野瀬です。 昨日に引き続き、フィリピン・ネグロス訪問報告です。

ドラオハイスクールで剣道修行の証書を交付しました

オイスカ・バゴ研修センターの近くにあるドラオハイスクールでも3月30日に卒業式が行われました。 その際、茨城推進協議会が実施している剣道教室に参加した生徒約40名に、剣道の修行をしたことの証書を事務局長である私からお渡ししました。
当会では、今後もデイケアセンター建設支援や音楽、剣道、サッカーなどを通じたフィリピンとの一層の交流・協力の推進にに力を入れて取り組んでいきます。