OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

本部・総務部広報室の林です。
毎月第1土曜日は「ボランティアの日」ということで、ボランティアの募集をしていますが、 先週の土曜日は第3土曜日だったのに、思いがけず、「臨時ボランティアの日」となり ました。
社会人女性2名、大学生3名に加わった異色メンバーは、マレーシアから来日したばか りの研修生。まだ日本語が分からないので、英語で大学生たちに教えてもらいながら ベルマークの仕分け作業をお手伝いしてくれました。 今年度は、ベルマーク教育助成財団の友愛援助事業を通じた「子供の森」計画への支 援先がマレーシアということもあり、研修生は1点が1円の支援につながることを驚きつ つ、せっせと作業に参加していました。 この日仕分けしたのは約18,000点! 皆さんおつかれさまでした。 おしゃべりしながらの楽しい「臨時ボランティアの日」でした。 来月は第1土曜日がお休みですので、また第3土曜日(5月19日)を「ボランティアの日」 として活動したいと思います。 ぜひご参加ください。13:00からです。