OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

この30日間は、あっという間に過ぎていきました。
毎日充実した日を一緒に過ごしてきたメンバーとの日々は、私にとってかけがえのないものになりました。今後、この繋がりをいつまでも続けていきたいです。
メンバーのみんなありがとう!

空港での最後の集合写真!!

30日間ボランティアに参加して、日本では気づけないいろいろな事に気づくことができました。それは、自分の弱さ、日本の豊かな暮らし、将来の夢、人との出会いの大切さ、命の大切さなど挙げたらきりがありません。
最後のまとめミーティングでオイスカスタッフの方が今後この経験を、いい思い出にするのではなく、この経験を生かしてほしいとおっしゃっていました。私は、今後このプログラムで学んだたくさんのことを生かすべく、どんどん行動していきたいと思います。
また若い学生にも同じ経験をしてほしいです。自分ももう少し早い時期に行きたかったと後悔しています。たくさんの出会いと気づきが得られるのは、その後の自分に必ずプラスになるはずです! ボランティアメンバー、ゆうさん、オイスカスタッフのみなさん、このプログラム中に出会ったすべての人、ありがとうございました!!!
そして、このブログにお付き合いくださったみなさんにも感謝!
ありがとうございました。