OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

本部・「子供の森」計画担当の高田です。
先日、アエラホーム株式会社様(以下、アエラホーム)を訪問してきました。
環境設計の家などを販売していらっしゃるアエラホームは ”地球はかけがえのないみんなの住まい” という考えのもと、世界各地で子どもたちの植林活動や環境教育 を支援するオイスカの「子供の森」計画を応援して下さっています。 オイスカは ”地球はみんなの「ふるさと」”として 活動していますので、その想いはとっても似ています。
アエラホームは、現在、二つの形で「子供の森」計画へ ご寄付の協力をして下さっています。
一つはインターネットでのクリック募金。 パソコン上でクリックをするだけで、1クリック=1円の募金として アエラホームがみなさんに代わって寄付を下さる、というシステムです。 「アエラホームクリック募金」 ←こちらのページからクリックすることができます。 ブログ読者のみなさんもぜひ“1クリック”してみて下さい!
そしてもう一つは店頭の募金活動です。 専用のステキな募金箱を作って下さって、みなさんに募金を 呼びかけて下さっています。
私のお伺いした打合せスペースにもこのとおり。 「子供の森」計画はこのようにたくさんの応援いただきながら プログラムを推進しています。
本当にありがとうございます。