OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

新人さんご紹介

2012年10月2日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

オイスカ本部・広報室の林です。
今日は新人さんをご紹介します。 私の斜め前のデスクで黙々と仕事をこなしています・・・。

           ・・・というのは冗談で、彼はパプアニューギニアから来ている荏原真人(まこと)君。 現在12歳。
荏原技術顧問の長男で、今回お父さんと一緒に一時帰国中。
お父さんの出勤時、一緒に事務所に来て学校の宿題をこなしています。
来日は3回目だそうですが、前回は10年前でまだ赤ちゃんだったので、 今回がほぼ初来日といっていいかもしれません。 初めて見るものばかり。満員電車で事務所に来たら、知らない人がたくさん声をかけてきて・・・。

昨日は緊張してなかなか口を開かなかった真人君ですが、 今日の午後からは歌を口ずさんだり、笑顔を見せたり、だいぶリラックスしてきた様子。 今日は事務所の隣を流れる神田川の大きな鯉に魅せられてしまい、 ずっと眺めていました。大人ばかりの事務所でじっと宿題をしているより、 川を眺めていた方が楽しいだろうなぁと思います。私も一緒に鯉を眺めていたいぐらいです。

今回日本には約一ヶ月間滞在するという真人君。 お父さんが買ってくれたカッコいいスニーカーの赤いひもが、 どうしてもたて結びになってしまうのが目下の課題。
そして、宿題に疲れた真人君。今はつみきに夢中です。

明日も元気に出勤しておいで~!