OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

ふるさとレストラン

2013年1月21日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

本部・国際協力部 斉藤ゆいです。  
ミャンマーの小さな町の一角にたたずむ、“ふるさとレストラン”。 ここは、オイスカの研修センターで食品加工の技術を身に付けたスタッフが腕をふるう、町の食堂です。 有名なパゴダ(お寺)の目の前にあるため、お参りに来た人たちが食事をしに来ることもあれば、中にはなぜかコカコーラだけを大切に飲んで帰って行くお客さんもいるそうです。

オムライスと焼きそば。女性一人では食べきれないくらいのボリューム

  メニュー数はそれほど多くはありませんが、ミャンマー料理から日本料理、ハンバーガーまでさまざま。 野菜や卵などはオイスカの研修センターで採れたものを使っているので、新鮮・安全です。 私も出張中、オムライスとハンバーガー、てんぷらを食べましたが、どれもとてもおいしかったです。     皆さんもミャンマーにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください!
ただし、量はミャンマーサイズ(ご飯大盛り!)なので、ご注意を…

ハンバーガーにはナイフとフォークが付いてきます