OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

おしゃべりな・・・

2013年2月21日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

本部・広報室の林です。
これ、なんだと思いますか??
昨年のグローバルフェスタの前日、理事長が担当者にプレゼントした? 「しゃべる貯金箱」です。現在本部事務所にいます。 お金を入れるとしゃべるということで、イベントなどの「募金箱」として活躍していますが、 実はお金を入れなくてもしゃべるのです。   「2時に貯金をするといいことがあるよ。あ~ちょうど2時だ!!!」   「今日はまだゼロ円です。ゼロ円で~~~~~す」   「ちょっと休憩してい~い?」   「私に清き、清き100円をお願いします!」   「今日の仕事、終~わった・・・・スヤスヤスヤスヤ・・・」   「1800円入れてくれたことがあったよね・・・」
日々新しい言葉をしゃべるようになっている気がします。成長しているのでしょうか?? 集中して仕事をしている時に、「ぷっ」っと吹き出してしまうような口調でしゃべる かわいいヤツです。
10円と100円の区別がつかず、すべて100円だと認識しているので 「今、3800円」などと計算間違いをしているあたりもかわいいところです。
現在「子供の森」計画の募金箱となっております。 見かけたらぜひ100円を入れてあげてください。

お金を入れないとこんな表情も・・・