OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

本部・広報室の林です。
4月1日。 どんな嘘をつこうかと考えていたのですが、 嘘をついている場合ではありません。
嬉しい情報が中国から届きました。 内モンゴル・阿拉善沙漠生態研究センターの冨樫からの連絡では、 TBSの『NEWS23』でオイスカの取り組みが紹介されることになったそうです。
TBS 『NEWS23』 夜10:54~ http://www.tbs.co.jp/news23/

目の前にカメラが迫る中、砂漠化問題について語る冨樫

先日東京都内で行った活動報告会にもTBSの取材が入り、 至近距離での撮影に冨樫が汗をかいていた様子が思い出されます。
番組では、4月1日・2日と「大気汚染と黄砂」をテーマに特集が組まれているようで、新聞のテレビ欄には「黄砂が運ぶ汚染実態」と掲載されています。 現地での取材もされているようで、特集の中で砂漠化防止の取り組みが紹介されるとのこと。
プロジェクトの紹介は明日の特集内とのこと。
ただし、どの時間帯にどのくらいオイスカの取り組みが紹介されるのかは分かりません。

万一放映されなかったら「あ~エイプリルフールだったのか」と思って許していただければと思います。