OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

帰国しました

2013年4月2日 ( カテゴリー: 海外スタッフのブログ )

研修生OBのガディです。

2013年3月4日、日本から国へ帰りました。 2年間四国研修センターでお世話になりました。 たくさんいい思い出があったから皆と分かれたくなくなりましたが もう研修の期間は終わりました。

今日本ではまだ寒いけどマレーシアでは温かいです。 日本から帰った後、暑くて、さみしくて、少しつまらなかった。 日本の生活に慣れてしまったので、自分の国での生活なのに、 思い出しながらやりました。 その時、日本のほうがいいという考え方がありました。 でも家族に会うことができたのは本当に嬉しいです。
日本から帰った後は2週間ぐらい家で休みました。
休んでいる時、オイスカテノムセンターから電話があって、食品加工をもっと勉強したいですかということを聞かれました。 勉強する期間は3ヵ月。また新しいことが勉強できますから、いいなと思うから今オイスカテノムセンターにいます。

日本から勉強したことは忘れないで、また新しいことを頑張って勉強したいと思います。自分のプロジェクトができるように頑張ります。  

日本の皆さん、私は元気に頑張っています!