OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

4月より国際協力ボランティアに参加させていただいております小礒雅章と申します。
今年3月まで明海大学大学院の応用言語学研究科に在籍しておりました。 大学院では日本語教育行政について研究しており、特に日本語教師教育・日本語教育教材に関心を持っております。
出身は神奈川県横浜市で生粋の浜っ子でございます。
日本語教育歴は大学時代に1年間の補講授業担当と大学院にて面談形式でのアドバイザーを担当しておりました。
趣味は楽器作りやヘンプアクセサリーで、バイオリンや胡弓等を作ったことがあります。
職歴はなく、まだまだ若輩者にてご迷惑、ご面倒をお掛けすると思いますが 皆さんにご指導いただきながら1年間頑張ります。

koiso 写真は先日参加させていただいた中部日本研修センターでの国際青年養成講座の修了式の一枚です。
つらいことも大変なことも、お互いが励まし合ったから乗り越えることができました。人・環境・活動、初めてのことだらけの中でそれぞれが苦しみ、戦い、そして楽しみ抜いた想いのあふれた記念すべき1ページです。

中西広瀬 皆さま はじめまして。 このたび2013年4月1日よりオイスカ東京本部 普及啓発部に配属となりました。中西 佑輔(なかにし ゆうすけ)と申します(写真左)。今回は、簡単な自己紹介をさせていただきます。

私のふるさとは、大阪府南部の和泉市というところです。生まれも育ちも大阪で、現在31歳になります。
学生時代は、大阪芸術大学で環境計画という学問を学び、都市計画や公園計画、造園、地域計画などを学んできました。大学卒業後は、大阪にありますアウトドア用品のお店で販売員を経験し、その後浜松にあるオイスカ開発教育専門学校で国際協力や農業を学んでまいりました。
今年度は、本部でオイスカの組織関連の調整業務が主になると思いますので、関係者の皆さま、よろしくお願いいたします。東京での生活は初めてですので、まだまだ不慣れな点が多く、皆様にはご迷惑をおかけすることもあろうかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。  

皆さんはじめまして! 4月から本部で働かせてもらってます廣瀬尚國と申します(写真右)。所属は海外事業部 海外開発協力担当になります。 まだまだ慣れない事ばかりですが、まずは一つ一つ丁寧にやっていこうと思っています。
当面は色々な仕事の内容と流れを覚えること、オイスカ内外の人との関係を広げていくこと、 そして番犬のはなちゃんと友達になることを目標に頑張っています。 毎
日忙しいですが、とてもやりがいのある仕事なので、これから一生懸命頑張っていこうと思います! よろしくお願いします!