OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

「いいね!」が活力!

2013年4月25日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

本部・「子供の森」計画担当の海野です。

「子供の森」計画では、ホームページ、facebook、twitterなど さまざまな手段を通じて、世界各地の子どもたちの活動を伝えています。 「クリックで救える命がある」というサイト(http://www.dff.jp/)でのブログもその一つで、 記事によってはサイトが運営するfacebookで取り上げられることもあります。
これは、クリックするだけで無料で募金ができるクリック募金のポータルサイトで、 オイスカも寄附先の団体として登録しています。

先日、フィジーでのマングローブ植林に関する記事を載せたところ、 facebookに取り上げてもらえ、160もの「いいね!」をいただきました! 「いいね!」の数は、残念ながら募金にはなりませんが、 それだけの人にこの記事が届いたという喜びがあります。

これからも、積極的に情報を発信して、「子供の森」計画の活動をいろいろな方に知っていただき、 クリック募金やアンケート募金に協力していただけたらと思っています。
「子供の森」計画の記事がfacebookに載ったら、ぜひ「いいね!」もよろしくお願いいたします! dff