OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

啓発普及部野木です。
この頃、富士山の文化遺産登録についての話題が良く聞かれます。 当初、“世界自然遺産”としての申請が検討がされていた富士山ですが、 さまざまな理由から“世界文化遺産”としての申請に変更されました。 文化遺産としての登録が確実性を帯びている中、 どうやって富士山を守っていくかが、現在の課題となっているようです。
そんな話題の多い中でオイスカ会員の方が募集対象の「富士山の森づくり」ボランティア活動。 毎年、日本全国から多くの参加者が集まって行われています。

IMGP3368

他の現場では姿を見せないシカですが、富士山の現場では下見や現地調査の際に目撃されています。 活動のときにも遭遇するかも!?

  今回の作業内容は前回のブログでもふれたシカ害対策用ネットの設置作業です。 富士山の自然環境や生物多様性の保全にもつながるこの活動に日ごろオイスカを応援して下さっている皆さんの参加をお待ちしています。

詳しくはオイスカのイベント情報をご覧ください。 →→→こちら
締め切りは5月17日ともうすぐです。
お早目にお申し込みください!