OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

本部啓発普及部・長野です。
12日(日)、会員として町をあげてオイスカの応援をして下さっている、 東京都の瑞穂町で「第4回残堀川ふれあいイベント」が開催され、 オイスカも「森のつみ木広場」を出展してきました。 天気もよかったので、つみ木広場には開始から終了まで人がたえることなく、 1万個以上準備したつみ木も足りなくなりそうなくらい盛況でした! image002 image004

途中、地元ケーブルTVの生中継取材が来て、インタビューを受けたので、 翌日問い合わせとか殺到したらどうしよう♪とか、いらぬ心配をしましたが、 予想を裏切らず本当にいらぬ心配に終わりました。
やはり山での仕事の際の日焼けで、唇が腫れ出血し、鼻の皮がめくれていたのがダメだったのでしょうか…。 残念です。 image006

近隣に住む会員さんご夫婦も美味しいお弁当を持ってお手伝いにかけつけてくださり、帰りにはお2人の畑にも寄せていただいて、ちゃっかり野菜の収穫もさせていただきました!

こんな応援団の方々がいて 下さるおかげで楽しく仕事ができます! 次の「森のつみ木広場」は6/1に杉並区のあんさんぶる荻窪で開催される、「ハーモニーまつり」に出展予定です。

是非遊びに来て下さい。