OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

はじめての東京外回り

2013年5月21日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

本部・国際協力ボランティアの木村です。
昨日、小雨が降る中で赤坂までオイスカで初の企業訪問に行ってまいりました。 このような企業訪問は初めてではないのですが、自転車、車での訪問ではなく しかも、東京の入り組んだ魔窟のような駅や地下道を進みながら、 オイスカのある永福町からTBSがある赤坂まで目指しました。

TBSオールスター感謝祭で有名な心臓破りの坂にて

TBSオールスター感謝祭で有名な心臓破りの坂にて

初めてということで上司が担当の方と話をしているのをただ横で聞いているだけでしたが、企業の方がオイスカに対して聞きたいこと、我々、オイスカが説明しなければならないこと、また、その訪問する企業のことなどいろいろ勉強しなければならないと痛感し、頭の中がパンクしそうな1日でした。

オイスカはたくさんの会員の皆さんや企業の方々に会費や寄附をいただいて活動している団体です。お金を集めるということは非常に大変だと、改めてこのような交渉の場に行って、感じました。何のための寄附なのかをしっかりご理解いただいた上でご支援いただくことは大切なことです。
そのためにしっかりとしたオイスカの事業説明ができるように努めていきたいです。 毎日が朝から夜まで勉強、勉強、復習、復習の連続です。

早く、一人前の「オイスカマン」になれるようパプア魂を燃やし続けていきたいです!!