OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

本部・海外事業部の廣瀬です。
先日、斉藤ゆいさんのブログで紹介がありましたが、 5月18日に日本アセアンセンターで「日本ミャンマーフェスティバル2013」が行われ、 オイスカはブース出展というかたちで参加しました。
会場自体はあまり広くなかったのですが、 当日は150人ほどの参加者があり大盛況で、 オイスカのブースにも興味を持って話を聞きに来てくださる人 がたくさんいました。 (自分はずっと緊張してビクビクしてましたが・・・) IMG_1620sIMG_1621s              

 

 

 

 

 

 

 

イベントの中盤には参加団体の活動紹介があり、オイスカからは我らが”ゆい姉さん”が発表をしてくれました。 
そしてイベントの終盤には抽選会が行われました。 景品は全部で4つしかなかったのですが、 なんと海外事業部の林課長がそのうちの一つ(紅茶3箱) をゲット!! これにはもうさすがとしか言いようがない(笑) IMG_1652s     

今回はミャンマーという一か国だけに焦点があてられていたため 規模は小さかったですが、逆に目的がはっきりしていた分、 参加者の方が積極的でとて も良い交流の機会になりました。

半年~一年後にまた開催するかもしれないとのことでしたので、 興味を持たれた方は次回是非ご参加ください。