OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

未来への展望

2013年7月5日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

本部・広報室の林です。

昨晩のディスカッション

昨晩のディスカッション

現在愛知県豊田市にある中部日本研修センターで海外の日本人駐在員や現地スタッフ、国内研修センターの所長や主に人材育成を担当する主に若手スタッフらが集まってセミナーを開催中。 今日は最終日なのですが、なんとこのセミナー2日から開催されています。しかも朝から晩までぎっしりとスケジュールが組まれています。      

4ヵ月とは思えない貫禄!

セミナーは「未来への展望」と銘打ったもの。これからのオイスカをよりよいものにするためにさまざまなテーマで話し合いを続けてきました。 今朝は中野総裁の講義もあり、これにはセミナー参加者ではない中部日本研修センター職員も全員が参加。そして、生後4ヵ月の男の子が最年少参加者とし加わっていました。彼は、今回の参加者の息子さん。お母さんは途中、隣の部屋でおっぱいをあげながら講義を聞いていました。

子ども連れで参加できるセミナーって素敵だと思いませんか?? この子がセミナーに参加しているというだけで、オイスカの未来は明るい! と前向きな気持ちになれました。

中野総裁の講義

中野総裁の講義