OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

はじめまして!

2013年7月10日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

6月から損保ジャパンのCSOラーニング制度のインターン生として お世話になっている早稲田大学人間科学部4年の土屋綺香です。

「子供の森」計画を中心にこれから約8か月活動させていただきます。
出身は最近東急東横線の直通運転が始まったことで噂の観光都市、埼玉県川越市です。 インターンの古泉くんも同市内に住んでいるということで一方的に親近感を抱いています。
大学では環境問題とその解決に向けた人間開発について学んでいて、 日々持続可能な社会はどうしたら実現可能かと頭を抱えていますが、 このインターンを通じて自分なりの答えを出せたらと思っています。
趣味は料理…とはいえ洒落たものではなく、乾燥大豆から豆腐を作ってみたり、 自宅で野菜を育てて料理してみたりと、サバイバルゲームのようなことばかりしています。

インターンを始めて一か月弱経ちましたが、まだまだ役に立てている実感は薄く、 皆さまには迷惑をかけてしまうことのほうが多いかもしれませんが、 ひとつずつ丁寧に仕事に取組んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

ところで、私が最初に関わらせていただいた、 「LOVE故郷~日本と世界で育むふるさと~」という企画展を7月3日(水)から20日(土)まで 国連大学横のGEOCにて開催しています。
7月16日(火)17:00~18:30には「子供の森」計画活動報告会が行われ、 実際にタイで植林をしている学校の子どもたちがレポートを行うので、関心のあるかたはぜひお越しください!

土屋1s

たくさんのつみきに囲まれて

土屋2s

お隣は同じインターン生の本村さん