OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

本部・広報室の林です。 私は広報担当をしながらボランティアの受け入れ担当もしております。

インクカートリッジ仕分け・集計中。カートリッジもベルマークとして回収しています!

インクカートリッジ仕分け・集計中。カートリッジもベルマークとして回収しています!

夏は杉並のボランティアセンター経由で毎年たくさんの中高生ボランティアが来てくれます。なぜかいつも女子ばかり!!
彼女たちがいるこの期間は、オイスカのおじさんたちがあれやこれやとおいしい差し入れを持ってきます(今日も昼休みに近所のスーパーに行くと、男性スタッフ2名が彼女たちのおやつにと飲み物やお菓子を購入しておりました。かくいう私も若いお嬢さんたちと一緒にアイスを食べようと、保冷袋を手に買い物に出かけたわけですが・・・・・・)。
今日来てくれた2人は今週末の夏祭りも浴衣を着てお手伝いをしてくれる予定です! また、8月の第2・3週に中高生ボランティアの活動日が集中しているため、この期間を「夏休みボランティア」と位置付けてボランティアさんを大募集することにしました!

中高生に限らず、小学生からおじいちゃん、おばあちゃんまでみんなでいらしてください。
お待ちしています。 みんなで夏休みボランティア!のご案内