OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

本部・広報室の林です。 CIMG3845
世界各地で活動をしているオイスカ本部には、いろいろなおいしいものが届くのですが、その中で私が大好きなお菓子のひとつがこれ。
スリランカのレモンパフです。紅茶にぴったりのほんのり甘い素朴なビスケット。 スリランカへは出張で何度か行ったことがあり、大好きな国。現地のオイスカスタッフの結婚式には振袖を持って出かけて行ったほど(まさか式場で、振袖を着て手でカレーを食べることになるとは思いませんでしたが・・・)。     P1200059

大好きな理由の一つは、子どもたちがかわいらしいこと! 特に私が好きなのは、真っ白な制服におさげの目がくりくりしたかわいい女の子たち!
学校で少しずつデザインは違いますが、みんな清潔感のある真っ白な制服を着ているのです。

こんなかわいいスリランカの子どもたちと交流しながら植林体験ができるツアーがHISとのコラボレーションで開催されます。
期間は9月14日(土)~19日(木)です。 世界遺産の見学なども盛り込まれたツアーです。ぜひご参加ください。きっと素晴らしい出会いがあるはず。私も行きたいのですが・・・。 詳細はこちら