OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

はじめまして!

2013年8月16日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

はじめまして。
今夏から東京本部でインターンをはじめました明治大学経営学部2年の伏見美保です。

現在大学では企業のCSR活動、NPOと企業との協働、新行政経営等について学んでおり、 その中でも興味を持っている企業との協働事業でどのような活動が 実際に行なわれているのかなど、勉強させていただいております。
まだまだお役に立てることは少なく広報室 林さんに一つ一つご指導いただいておりますが、 インターンを通じて少しでもオイスカに貢献したいと思っています。

さて、私の活動初日は山梨県丹波山村でのジャガイモ堀りから始まりました。 月刊「OISCA」 11月号の取材も兼ねて体験させていただきましたが、 途中で大雨に見舞われるなど大自然に囲まれて、 自分がいかに「都会のもやしっ子」なのかを心の底から感じた一日なのでした。

次回は丹波山村のゆるキャラ「タバスキー」についてお知らせしたいと思います!

作業に夢中になり、作業風景を撮影し忘れました・・・

作業に夢中になり、作業風景を
撮影し忘れました・・・