OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

山梨県道志村にて

2013年8月30日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

こんにちは、インターンの伏見です。

去る8月24日、山梨県道志村で行なわれた ある企業の森づくり活動に参加してまいりました。
作業途中には雨がぱらつく場面もあり、 雷鳴が遠くに聞こえたときにはドキッとしましたが、 大荒れにはならず作業は無事に終了しました。
一行は、伐採・遊歩道作り・テーブルとイス作りに分かれそれぞれ作業をしました。 ご家族で参加なさった社員の方もいらして、 木の香りが漂う森の中での作業はお子さんたちにとって 夏休みの良い思い出になったのではないでしょうか。 遊歩道
どの作業も重労働だったようですが、特に遊歩道作りは大変だったとのこと。 地場を固めて杭を打つの繰り返し。 その甲斐あって立派な階段が出来上がっています!             丸太橋

そして昼食を終え森に戻ってみると、お手伝いくださった地元の方が丸太橋を製作していたのです!
いつの間に? 約2時間くらいでしょうか。ただただ驚くばかりです。

ご参加くださった従業員の方、地元の皆様、ありがとうございました。