OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

おやつ

2013年11月8日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

本部・広報室の林です。

先月末、宮城に出張してきました。 前日までは暖房を入れていたという名取事務所ですが、この日は汗ばむほどの暑さ。

事務所の窓(ブラインドの隙間)から見える景色

事務所の窓(ブラインドの隙間)
から見える景色

「海岸林再生プロジェクト」で育苗に取り組んでいる「名取市海岸林再生の会」の皆さんが育苗の研修のため福島に出かけて行ったので、一人で事務所の留守番をしつつパソコンに向かっていると、育苗場の向こうの家のお嬢さんが小さな娘さん、息子さんの手をひいて事務所に向かって歩いてきました。
外に出てお迎えすると「どうぞ」と差し出されたのはおやつ。 「何だろう??」と袋を覗くと息子さんが「おいも~!」と教えてくれました。

私が一人で留守番をしているのを知っていたおばあちゃんがおやつを準備してくれたのだそう。 3人を見送って事務所中で開けてみると、焼き芋とずんだ餅!嬉しい心遣いにやる気倍増!

Oさん、おいしいおやつ、ありがとうございました!

CIMG4273

おいしかったです!
ごちそうさまでした~♪