OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

こんにちは! 本部に研修にきている オイスカ高校の高橋幸代です。

24日から4泊5日の研修です。 zou24日、本部の林さんと一緒に東京へ来ました! 東京についてから上野動物園に 「アティ」と「ウタイ」に会いに行きました 残念ながらアティの姿が見当たらず ウタイもどれがウタイかわからない 状況でした…。 みなさんはアティとウタイを見つける事が できるでしょうか? 良かったら探しに行ってみて下さい。 ところでみなさんはなぜ上野動物園に アティとウタイが贈られてきたかわかりますか?

kanban

上野動物園、ゾウの森の看板にも
「オイスカの活動に感謝して・・・」と書かれています

オイスカの植林活動に感謝を込めて タイのスリン県というところから 贈られてきました。 1頭だけだと可哀想ということで 2頭贈られてきたんです。
オイスカの植林活動はスリン県で20年以上に渡り 続けられてきた活動です。 スリン県だけで500ヘクタール以上の土地を 森に変えてきました。 それも地域の人々や林業関係の人行政の人など たくさんの人に支えられて協力し合って できている活動なんですね。

オイスカの活動はすごく必要とされていて 他国からもすごく感謝されているのが 分かりました!