OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

おとなのつみ木広場

2014年5月19日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

本部・啓発普及部 長野です。
5/11(日)、瑞穂町の残堀川ふれあいフェスティバルに 「森のつみ木広場」を呼んでいただきました。

①IMGP0685-1

このお祭りで、つみ木の出展は恒例になっているので、毎年楽しみに来てくれる親子が沢山います。 なかには前日に家にあるつみ木で予習をして来てくれる子もいて、作る作品も年々凄くなっていきます。

・・・・・・が、腕をあげているのはどうやら子どもたちだけではないようです。 最初は子どもの遊びを見ている親御さんが多いのですが、やり始めると子どもよりも、大人がハマってしまうのがつみ木の魔力。          

昨年もお子さんと一緒に来てくれたそうで、今年はこんな作品を作ってくれました!! ②IMGP0686-2

ウマすぎる! ドラえも~ん(みんな写真をパチパチ)

そしてスタッフの要望で、のび太くんまで! ③image-3

そんなお父さんをみて息子さんが一言 「とおちゃん、かっこいい」

お父さんも、なんだか嬉しそうでした! 瑞穂町の皆さん、また来年お会いできるのを 楽しみにしています!! IMGP0687-4

今度、「大人のつみ木広場」をやってみようかなぁ…。