OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

感動!オイスイカ!!

2014年6月10日 ( カテゴリー: 国内スタッフのブログ )

こんにちは。四国支部事務局の池田です。
本部・啓発普及部から四国支部に異動して一年余り。 久~しぶりの投稿です。お待たせしました。

現在、四国支部には8つの推進協議会があり、 5月から7月にかけて順次、会員総会と懇親会が開催されていて、 先週金曜日にはオイスカ徳島県推進協議会の総会に参加させていただきました。

参加者に所信を述べる岡田典子新会長

参加者に所信を述べる岡田典子新会長

今年、同協議会では二年毎の役員改選の時期に当たることから、 会長が米田豊彦様(徳島新聞社理事)から岡田典子様(阿波観光ホテル代表) に交代となり、香川県の中讃推進協議会に続く女性会長の誕生となりました。
また同協議会には、四国支部で唯一の女性部があり、 今後ますます女性会員による会員増強と活性化が期待されるところですが、 総会に続く懇親会で、早速、岡田新会長より素敵な演出をしていただきました。

研修生と何気なくデザートコーナーを覗いていたら...、な、何とっ!スイカにOISCAがっ!!
会食中オイスイカ これまでオイスカを説明する時など、「新種のスイカではありません...」などと冗談交じりで話し始めていたのですが、まさか本当にスイカとなって現れるとは...。
しかもお馴染みのeマーク!!

研修生にも大好評。和やかなムードで進み、最後は恒例の阿波踊りで閉会となりました。

脇前事務局長の先導で研修生達も踊りの輪に

脇前事務局長の先導で研修生達も踊りの輪に

徳島県推進協議会の発展を祈念して万歳三唱

徳島県推進協議会の発展を祈念して万歳三唱

野菜・卵・ジャムは完売。有難うございます。

野菜・卵・ジャムは完売。ありがとうございます

参加できなかった研修生達もオイスイカを囲んでニッコリ!!

参加できなかった研修生達も
オイスイカを囲んでニッコリ!!

毎年、招待していただいている阿波踊りへの参加ですが、 今年は8月13日(水)の予定です。 会員の皆様の温かなご支援とご協力により、 研修生は多くのことを学び、大きく成長しています。
帰国後は先輩達に続き、それぞれのふるさとで活躍しながら、 各国と日本との関係深化にも尽力してくれることを期待しています。

・・・えっ!? オイスイカのその後ですか?
勿論、期待を裏切らない甘~く美味しい味でした。