OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

初めまして!

2014年7月4日 ( カテゴリー: 国内スタッフのブログ )

はじめまして。 青山学院大学英米文学科1年の野口康介です!

soto (686x800)

オイスカ月刊誌の読者プレゼント用にマレーシアの民族衣装を着て撮影!

この度、損保ジャパンのCSOラーニング制度のインターン生としてオイスカに勤務させていただくことになりました。
出身は横浜市です。 大学では英米文学科という日々英語に触れているので学科なので、オイスカではその経験を生かし、海外から届けられた資料の和訳や、日本語資料の英訳などにも力を注ぎたいと思っています。
趣味は、顔にも似合わずお菓子作りと海外の楽器を始めいろいろな楽器を弾き歌うことです。

6月の初めからお仕事をさせていただいていますが、まだまだわからないことだらけで右往左往していますが、早く慣れていき少しでもオイスカの役に立てるようなろう!と思っています。
1月末までという短い期間ですが、ありとあらゆるものを全力で経験、体験していきたいと思っているのでよろしくお願いします。

池袋支店ロビーにて

池袋支店ロビーにて

早速ですが僕が関わらせていただいた、「子供の森」計画パネル展が現在、三井住友信託銀行池袋支店、池袋東口支店の両支店にて6月17日~7月14日(月)までの4週間、開催されています。
パネル展では「子供の森」計画に関わっている子どもたちの写真を始めオイスカの活動に関するパンフレットの設置をしています。

7月1日にパネルの入れ替えをいたしましたので、一度ご覧になった方も、池袋へ御用がある際はぜひお立ち寄りください。