OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

本部広報室の林です。

先週末、幼稚園児、小学生、中学生のボランティアさんの様子を 写真に収めるのを忘れたとブログで報告しましたが、今日は 幼稚園児と小学生が来てくれたのでリベンジ!!!

CIMG5870 お姉さんと弟君が仲良くベルマークの仕分けをしてくれています。 その前には、チラシの挟み込み作業を黙々とこなしてくれました。 CIMG5867 さすがにお弁当を食べてからは集中力が切れてきて、 「森のつみ木広場」のつみ木をスタッフが出すとそれで遊び始めました。

少し休憩をはさみ、また作業再開。 小さな子どもたちがボランティアに参加してくれるのは スタッフにとってもうれしいこと。 子どもたちのコロコロと楽しそうな声が聞こえると お母さんは「し~!! 小さな声で!!」と子どもたちに声を掛けていますが、 ちっともじゃまになりません。こちらも楽しい気分にさせられています。

そして私はこんなプレゼントをもらいました! CIMG5871紙粘土でつくった小さな目玉焼きとサクランボ。
昨日ふたりでつくったのだそう。

こんなかわいいキッズボランティア、大歓迎!
夏休みの間毎日来てくれればいいのに・・・・・・。