OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

トムクルーズ受賞する

2014年8月14日 ( カテゴリー: 海外スタッフのブログ )

バンコク駐在員の春日です。

kayayラノーンのトムクルーズことカヤイさん! ラノーンを訪れる日本人の一番人気です。
そのカヤイさんが少し前のことになりますが、国から表彰されました! 年に1回、国が各県から一人ずつだけ「もっとも国に貢献した人」を選んで表彰するんだそうです。 そして2013年のラノーンの人がカヤイさんだったのです。 表彰された内容は、もちろんラノーン県での県民を巻き込んだ森づくり。 その森づくりの手法として、地域住民、企業、政府などが一丸となって実施したことが評価されています。
jusho2jusho 2012年にンガオ村が表彰されたことをお伝えしましたが、 今度は「人」への賞で「カヤイさん」が選ばれたのです。
もちろんカヤイさんが選ばれたのは、彼の実力ではありますが、 同時にいろんな方に支えられて得た賞です。 地域住民や支援者のみなさんなど。 jusho3

カヤイさん、おめでとう!

そして、ラノーンの活動を支えてくださった皆さん、ともに喜びましょう。