OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

トッピングをしたアツアツのさぬきうどんです。

トッピングをしたアツアツのさぬきうどんです。

うどん2

取り分けること30人前。

うどん3

しっかりお代わりもいただきました。さぬきうどん最高!!

皆さん こんにちは。本部啓発普及部の中西です。

オイスカ四国支部の石井会長と河崎事務局長から50人前のさぬきうどんが届きました。
そんな包容力のある四国支部からいただいたさぬきうどんを早速、お昼に調理しました。トッピングは、お揚げさん(油揚げの煮たもの)、青ネギ、すりごま、しょうが、揚げ玉です。 ゆであげたばかりのうどんは本当に美味しいです。みんな大喜びで食べ、体も温まりました。

石井会長、河崎事務局長、どうもありがとうございました!!
こんなうどんが安く食べられるという四国にはぜひ、行ってみたいです。 この東京本部には四国にいわれのある職員が結構います。香川県生まれが2名(菅原、長野)。四国研修センターでの勤務経験があるもの3名(野木、藤井、柿沼)、ボランティア時代や職員研修で四国センターに滞在したもの3名などなど…。
四国研修センターにいる時、四国支部の優しさをひしひしと感じたと皆さん話しています。