OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

Salamat siang!

四国研修センターのスヤディです。

昨年の12月15日に始まった年末年始キャンペーン、皆様はご存知でしょうか? ご家庭や会社などに眠っている本やCDなどの買い取りサービスを活用して、 その買い取り額がオイスカ「子供の森」計画への寄付となり、 子どもたちの森づくり活動に活用されるものです。 古本で!「子供の森」計画サポートプロジェクトのことは知っている人が 多いと思いますが、今月31日までは買い取り額が何とっ!20%アップです。

ご寄贈いただいた古本を先月24日に送ったところ…、本当でした。(笑)

書籍寄付受領書                  男性の写真

 そこで、研修センターと支部のスタッフで会員の皆様や知り合いに 協力を呼び掛けたところ、昨日はダンボール箱で2箱、 続いて本日もダンボール箱で4箱、寄贈いただきました。

ダンボール地球温暖化防止や生物多様性保全への取り組みは、すぐに成果が出る活動ではないので、地道にコツコツと続けていくしかないと思いますが、子どもたちへの教育も大切です。

「子供の森」計画では木を植えるだけでなく、子どもたちに“気”を植える、環境教育にも力を入れています。 どなたでも手軽に出来る国際協力のカタチ。 古本で!「子供の森」計画サポートプロジェクトへのご協力、一人でも多くの方に呼び掛けをお願いします。

Terima kasih!

(年末年始の次は…、ヴァレンタインキャンペーン!?)