OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

こんにちは。 インドネシア研修中の永山です。

スカブミセンターには「日本の○○で研修をした!」という スタッフの方たちがたくさんいらっしゃいます。 みなさんその研修の話を、いつも楽しそうにとても流暢な日本語で話してくれます。わたしがインドネシア語を覚えなくても大丈夫なくらい……汗……日本語も健在です!

本当はお一人ずつ何を担当しているのかなど紹介したいところですが、 申し訳ありません……写真だけで一気に紹介させていただきます。 up   ni どうですか?見覚えのある懐かしい顔がたくさんあるのでは??
スタッフ同士でご結婚されている方も多く、AさんはBさんの奥さんで CさんはDさんの旦那さんで……と 毎日びっくりしています。 また子どもたちも学校が終わった後、よくセンターで研修生やスタッフたちと遊んでいます。 大家族のスカブミセンターはいつもにぎやかです。

これはもしやと思った方もこの素敵な笑顔に会いたくなった方も、 ぜひ直接インドネシアに来てみんながどんなことをしているのか確かめてください!! assalamu ‘alaikum