OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

本部・啓発普及部 柿沼です。

そろそろホワイトデーですね。
今さらながら、四国から女性陣に届いたバレンタインデープレゼント、ご紹介します。 送り主は、私たちのお兄さん的存在の四国支部 池田浩二さん。 高知県四万十川流域の栗を使った、上品なスイーツでした。

どうもありがとうございました。
ホワイトデーのお返し、楽しみに待っていてくださいね♡

この商品は、四万十ドラマというユニークな会社がプロデュースする商品です。

この会社の社長さん、畦地履正さんは、知る人ぞ知る地域を元気にする仕掛け人です。 これまで、オイスカとご縁がありまして東京で講演をしていただいたり、 四国研修センターの研修でお話を伺ったり、運営する「道の駅四万十とうわ」を 見学させていただいたりしました。地域にある資源を活用する方法はとても勉強になったのを覚えています。

私が四国研修センターで勤務させていただいた時には、 畦地社長のような仕掛け人が結構いらっしゃいまして、 そういう人とオイスカの研修を絡める仕事はとてもやりがいがあり、 楽しかったことを思い出しながらおいしくいただきました! kuri