OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

皆さん、こんにちは。 本部啓発普及部の中西です。
「春」は、出逢いと別れの季節ですね。  

オイスカの事務所前の桜も満開です。

オイスカの事務所前の桜も満開です。

オイスカでも山梨県の丹波山村で2年間の研修をうけたフィリピン出身のエイプリルさんと 国際協力ボランティアとして1年間本部で研修をうけた辻本さんの2名が 先日オイスカでのそれぞれの研修をひとまず修了し、「新しい旅立ち」の時を迎えました。

エイプリルさん、辻本さん 本当お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

桜の木の下での送迎会。 左より永石事務局長、辻本さん、エイプリルさん。

桜の木の下での送迎会。
左より永石事務局長、辻本さん、エイプリルさん

2年間の活動をオイスカ職員の前でプレゼンするエイプリルさん。流暢な日本語でのプレゼンに職員一同聞き入ってしまいました。

2年間の活動をオイスカ職員の前でプレゼンするエイプリルさん。流暢な日本語でのプレゼンに職員一同聞き入ってしまいました

4月からはフィリピン、都内の新しい場所でそれぞれの夢に向かって 新しい一歩を踏み出すことになります。 オイスカのスタッフ一同 エイプリルさん、辻本さんにとって 新しい環境でのさらなる飛躍を祈念しています。 寂しさもありますが、「いってらっしゃい」という気持ちも強いです。
エイプリルさん、辻本さんまたいつか「ただいま」と明るく元気に帰ってきてくださいね。 皆で今から楽しみにお待ちしております!!

※4月1日には、新しく2名の職員と2名の国際協力ボランティアが 加わりました。それぞれの紹介は後日、本人にそれぞれ書いてもらいます!