OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

本部・海外事業部廣瀬です。

フェイスブックやメルマガ等でもお知らせしていますが、 4月13日(月)20時 からテレビ東京系列で放送される 「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」という番組に、 パプアニューギニア駐在代表の 荏原が登場します! DSC_0839 今回は2時間スペシャル!
そのうちの半分がパプアニューギニアの話になります。

パプアニューギニアは天然ガスの産出などによって 近年急激に成長を続けている国ですが、 一方で格差の拡大や人口増加に伴う森林の急速な減少など様々な問題も抱えています。 また同国には統計によっては数百から数千の部族があると言われ、 今でも多くの部族が独自の伝統文化を引き継いでいますが、 それゆえにこれまで各 地で部族間の抗争が発生するなど悲しい過去も存在しています。
そんなパプアニューギニア、彼はどのような経緯で 赴任することになったのか。 現地の人たちは日本から来た彼をどう思っているのか。 初赴任から20年以上、彼を突き動かしてきたものとは・・・!
是非ご覧になってください!

※写真は昨年秋に出張した際に撮影した荏原ファミリーです