OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

福島研修会①

2015年4月22日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

こんにちは。 本部・啓発普及部の家老です。

4月19日~20日に、福島県郡山市で行われた、首都圏支部と福島県推進協議会の研修会に参加してきました。
今回の研修会は、初の試みとのこと。 会員同士の親睦・情報交換を深めることを主な目的とし、 東京からバスに乗って、福島県へと向かいました。

福島県推進協議会は、日本全国のオイスカ支部・推進委員会の中では、 規模は小さいのですが、理事長の言葉を借りると 「ピリリと辛い福島県推進協議会」と、非常のまとまりのある推進協議会です。

地元の食材を使った料理

1日目は、お昼に美味しい手作りそばに、地元の食材をふんだんに使った、てんぷらやおひたし、おにぎりなどたくさんのお料理をいただきました。

おなかが一杯になった後は、デコ屋敷と三春滝桜、千本桜に連れていってもらい、福島観光をさせてもらいました。

会員さんと踊りを披露するK部長

夜は、懇親会。福島県推進協議会の方の思いや、震災の話を聞きながら、カラオケも盛りあがるなか、首都圏支部と福島県推進協議会の仲が深まる大変有意義な交流となりました。

福島研修会②へと続く