OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

福島研修会②

2015年4月23日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

こんにちは。 本部・啓発普及部の家老です。
昨日の続き、福島研修会パート2です。

農業体験をしている様子

2日目は、あいにくの雨でしたが、農業体験、見学ということで、お米の苗の種まきをし、福島県推進協議会会長のお仕事である農業機械についての説明をしていただきました。あまりの農業機械の多さにびっくりすると同時に、現代の農業はすべて機械で行われていることを改めて実感しました。
最後には、持ち切れないほどのたくさんのお土産をいただき、東京へと戻りました。

福島県推進協議会会長が説明されている様子

今回の研修会では、福島県推進協議会の方に、何からなにまで、本当に温かいおもてなしをしていただきました。
本当にありがとうございました。

今回、実際にその地を訪れ、人に会うことがいかに重要かを感じました。 オイスカは、本当に多くの方に支えられていますが、一人でも多くの会員さんと会い、 その思いを聞けるよう、頑張っていきたいと思いました。

福島のみなさん、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

有名な三春滝桜