OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

四国支部廣野です。

会費受領証と御礼状の発送がひと段落しました。 ありがたいことに、735名の会員の大部分が5月6月に会費を納めて下さいました。
事務経験のほとんどない私にとって、この二ヵ月は地味に自分との闘いになります。 二年目ということもあり、ミスをしないことを目標にしていたのですが ―やはり―残念…な結果となってしまいました。 確認を2度、3度しているつもりだったのですが、まさしく文字通り、 つもりだけだったようで、今年も会員に直接応対して下さる 池田事務局次長にご迷惑をかけながらの作業になってしまいました。 申し訳ありません。

そんな私の元気の源のひとつは、事務所ビルのツバメたちです。 ツバメ毎年必ずツバメがやってきて子育てをします。 事務所の管理をして下さる方たちもそれを心得ていて、コンクリートの床面の上には糞対策に新聞紙が敷かれています。巣は4つもあり、とても賑やかです。
愛着を持っているのは私だけではないようで、窓の外からたまに聞こえてくる通行人の会話にツバメが登場したりします。 このビルの風物詩になっているツバメたちは、私たちをどう思っているかはわかりませんが、毎日元気に飛び回っています。
そのツバメたちからパワーをもらって本日も業務に励んでおります。