OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

アーユーボワン!(こんにちは)、四国支部の池田です。

スリランカ・レポート第9弾、前回のサルに続き今回はヒトのお話しです!
この度のスリランカ滞在、初日の移動日(夜の到着)も含めて六日間だったので、思っていたより 多くの知らない(一般の)人達を見聞することが出来ました。その中でも圧巻はコチラ・・・、 池田さん 2池田さん   そうです!炎を噴くヒトです!!(良い子は絶対に真似しないで下さい。) 古都キャンディに伝わるキャンディアンダンスショーでのパフォーマンスの一つですが、 見物客の間近で、炎を口から吹いたり火渡りをしたりと、 迫力満点でテンポの良い一時間余りでした。

続いて、印象に残っているのがコチラ。 無題 ブログ⑤「ビンナワラゾウの孤児院」近くのホテルで開催されていたウェディングパーティーの 一コマですが、新郎新婦(写真左側)の緊張した表情とは対照的に、ご家族はじめ出席者の和やかな 笑顔に思わずパチリ!
新郎の父親(写真中央の長袖シャツのヒト)と話したのですが、海軍勤務の 自慢の息子さんとのことで「本当に嬉しい。これから幸せな家庭を築いて欲しい。」と目を潤ませ ながら語って下さいました。

あれから二ヵ月余り経ちますが、偶然に出会ったヒト達とは言え、今 でも、この光景は忘れられません。
お二人、スバパタン!(おめでとう)、末永くお幸せに!!

そして、何とも素敵な笑顔を振り撒く子供達も心に強く残っています。ただ、すれ違っただけでも バスの中から沢山の笑顔が・・・。
これはシャッターチャンス!と思い、撮ったのがコチラ。 無題1 無題2 円らな瞳に白い歯でニッコリ!本当にヒトなつっこい子供達です!!

ヒトなつっこいと言えば、お土産店のコチラのヒト達! 無題3 無題5
シツコイと表現する方が正解かもしれませんが、今にして思えば、あの子供達も成長すれば、 このようなヒト達になるのかも・・・。所謂、民族に伝わるDNAでしょうか?

最後はコチラの二枚。 無題6 無題7爽やか笑顔のイケメン! と思いきや何と写真!! (野菜は本物)。日本では 見たことが無かったので 思わずパチリ!でした。

白い制服が似合う恰幅の良いホテルのドアマン! (本物のヒトです)。
凛と佇む姿に思わずパチリ!泰然自若という言葉が、 相応しい雰囲気です!!

それでは、また。 ストゥーティー!