OISCA |スタッフブログ | 2015 | 12月 | 14
OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

 こんにちは。四国支部の池田です。

 11月28日(土)にオイスカ綾川推進協議会と四国研修センターが共催したイベントはフィジー活動報告会と ミネハハコンサート☞ http://www.oisca.org/blog/?m=20151207 の二部構成でしたが、今回は、その後に行った 四国研修センターでの懇親会に関するレポートです。

 ミネハハコンサートは感動の涙と拍手喝采の内に終演を迎え、お陰様で大好評となりました。

⑪⑩

 今年3月、早川参事と小豆島でのコンサートに参加☞http://www.oisca.org/blog/?p=9876 して以後、関係の皆様と協議を重ねて準備を進めてきたのですが、晴れて開催当日を迎えることができ、懇親会には、 活動報告会講師のルテさんと宗像課長、そしてミネハハさんにも参加いただきました。

①

 すっかり打ち解けた雰囲気の中、ミネハハさんからオイスカについての質問もあり、オイスカの歌があれば聴いてみたい、とのリクエストが出されました。オイスカ職員であれば、国の内外で、 いのち輝け☞https://www.facebook.com/100002625621582/videos/889461984484647/?theater を歌っていますが、四国支部では各推進協議会でも役員会で斉唱いただいているので、そこで早速、皆様に披露いただきました。
②③  
 ミネハハさんから「オイスカの理念がよく分かる力強い歌で感動しました。有難うございます」と感想をいただき、その後は会員のアフリカンドラムの調べと歌によるダンスで盛り上がりました。 ④⑤

 楽しい時間が過ぎるのは早く懇親会も閉会を迎える直前、ミネハハさんから素敵な贈り物が・・・。   それは何と、コンサートでも披露して下さったアメージンググレース!しかもアカペラです!!  ミネハハさんから「皆さん手をつないで瞳を閉じて聴いて下さいね」と促され、暫し静謐な一時に。 ⑥ ⑦

 コンサートでは一時間半余に亘り休憩なしで水等も摂らず歌い続けて下さった上に、懇親会でも気持ちを込めて澄んだ歌声を披露して下さったミネハハさん。プロとしての意識の高さもさることながら、温かいお人柄に接することができ再び 感動!開催に向けて尽力いただいた役員や支援者、そして当日のボランティアの方々にとって、想いもよらぬプレゼントをいただきました。

 今後もこのような催しを通じて、オイスカ知名度UPを図るとともに会員や支援者相互の親睦を深めていただき「感動するオイスカ!ワクワクするオイスカ!何か違うオイスカ!」づくりに努めたいと考えています。

 ありがとう地球!ありがとうミネハハさん!そして、何よりもスタッフの皆さん、本当に有難うございました!

⑧ ⑨