OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

微笑ましいもの

2015年12月28日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )

こんにちは。啓発普及部の家老です。

早いもので今年もあと数日ですね。 1年間ありがとうござました。 オイスカ本部は今日が仕事納めです。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

無題1

去年私がとった写真

無題

今年スタッフから送られてきた写真

左の写真は、去年私が訪れた時に撮ったもので、 右の写真は、今年スタッフから送られてきたものです。これらの写真は、ミャンマーのオイスカの活動地に建ててある碑です。
ミャンマーでは、国連世界食糧計画(WFP)と提携して食糧供給プログラムを実施するにあたり、 インフラの整備を行っています。この写真に写っている碑は、ダムや道路を作った際に立てたものです。 地元の方が作ってくださるので、オイスカのマークが少しいびつに・・・。
しかし、このいびつさがとっても微笑ましいです。 オイスカマーク どちらもオイスカマークがとってもかわいいです。
ちなみに正式なオイスカマークはこちらです。

来年もまた、かわいいオイスカマークが誕生することを期待します!