OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

 明けましておめでとうございます。四国研修センターの一です。

1月8日のブログ(☞http://www.oisca.org/blog/?m=20160108)で、萬代所長が6日の初詣について触れていましたが、 何と!ボクは連れて行ってもらえず研修センターで留守番でした~(涙)。
そこで、遅ればせながら皆様に新年のご挨拶と昨年末の出来事についてお報せしたく、ブログに投稿しました。 改めて、今年もよろしくお願いします!  

さて、その昨年末の出来事とは・・・、萬代所長から研修センターへのクリスマスプレゼント!  それが・・・、ジャーン!これです!!

自販機①

自販機② そうです!自動販売機!! といっても、普通の自販機と違って、売上の一部がオイスカに寄附される「寄附型自動販売機」(☞http://kjf.or.jp/oisca.html)です。 自販機の前面と側面に研修生の写真やオイスカロゴがプリントされ、自販機の設置 目的も表示されています。

既に取り組んでいる他の地域では、日本人の生活様式に合った社会貢献手段の 一つとして寄附型自動販売機の設置を進めているそうで、また一つ、所長の願いが 実現し、今年は四国での設置先を増やしていきたいと張り切っていらっしゃいます。 (さぬき饂飩の出汁缶こそありませんが複数の飲料メーカーの飲み物を買って いただけます。)
関心ある方は、先ずは自販機を見に研修センターへ来て下さい。

そうそう、ボクにも会いに来て下さいね!お待ちしています!!