OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

本部・広報室の林です。
もう少し続くセンター編。おつきあいください。

センター内の取材中、広い敷地を何とか高いところから撮影したいと思い、
事務所から結構な高さのある脚立を借りました。

初めのうちは一人で抱えて歩き回っていたのですが、
スタッフが一人の研修生を私のアシスタントに任命。
彼が脚立を持って私についてきて、私が「ここ」というと
その場所に置いて倒れないように支えてくれていました。

しばらく行くと畑の支柱づくりのために木の枝を切っているグループがいました。
IMG_9944

短期研修生が一人、高い木に登って枝を切り落としています。
木の上は断然脚立より高い!!ということで、アシスタント君にお願いし、
木に脚立を立てかけてもらい木の上から撮影することに。
IMG_9954IMG_9952
私の腕が悪いのか、高いところから畑を撮影してもあまり広さが実感できない写真になってしまいました。でもこの彼がいるところの高さは分かっていただけますか?? 下にいるほかの研修生たちが小さく見えます。
この高さで何のためらいもなくブンブンなたを振り下ろして枝を切っている研修生には脱帽。私だったらなたが落ちてこないか、下にいるほうが気になってしまうと思いますが……。

彼が私のアシスタント君。たくさん働いてくれてありがとう!
IMG_9967