OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

オイスカ四国研修センターのガディです。

7日に研修生と一緒にくまもと県の支援のためのぼきん活動を、センター近くの道の駅「滝宮」ふれあい産直市で行いました。

研修生の組織OSATO(OISCA Shikoku All Trainee Organization)が自分たちで活動を考えて計画を立て行動にうつしました。募金箱やお礼のカードなどの準備から時間の管理まで皆で頑張りました。

そして決めた日みんなワクワクしていましたが、フィジーの研修生ミリさん(活動のリーダー)が何をするか、そしてお金をお願いしてる時のマナーをいろいろ話してくれました。新しい研修生は日本語は“マダマダ”ですが、“くまもと県のためにぼきんお願いします”を覚えて、一生懸命呼びかけました。最初は恥ずかしそうでしたが、いつの間にか声が大きくなっていました。そのおかげで1時間半で31,139円が集まりました。

2

綾川町の地域の皆様のおかげでくまもと県の人達のお手伝いをすることができました。ありがとうございました。感謝いたします。

1



オイスカでは6月30日まで募金を受け付けています。
皆さんこれからも協力よろしくお願いします。

受付期間:4月19日(火)から6月30日(木)まで
熊本地震 災害支援口座
三菱東京UFJ銀行 永福町支店
口座名義:公益財団法人オイスカ
口座番号:普通 0153159

詳しくはこちら