OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

四国研修センターの朝

2016年8月8日 ( カテゴリー: 本部スタッフのブログ )
本部・広報室の林です。


先月末、高知→高松→広島→大阪と各地の活動に参加してきました。
個別の活動もまた報告させていただきますが、
宿泊したセンターで見た光景を少しお伝えします。
CIMG9849朝5時ごろ。東京ならまだぐっすり寝ている時間帯ですが外で何やら工事が始まった様子。窓から見ても分からず。 外に出てみると研修生OBで農業指導員になるためにフィリピンから来ているデニスさんが東屋の修理をしていました。朝早くからごくろうさま。6時半に広島での活動に向けて一緒に出発する予定になっているデニスさん。出発前に一仕事している様子にただ頭が下がりました。





CIMG9851 また、庭木のお手入れをしていたのは参事の早川さん。結構な高さの脚立に乗って……。
暑くなる前の一仕事といったところでしょうか。

お花に水やりをしていたのはマレーシアから来ているガディさん。
みんな本当に働き者。こうした姿が研修生に伝わっていくんですね。
早起きの働き者。私も見習いたいものです。 CIMG9850