OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

こんにちは。本部海外事業部の清水です。

7/22の草刈作業は、西日本研修センターから職員と研修生が、また(株)オーレックの職員さんも7/6に引き続き来てくれました。今回は2グループに分かれて作業を行いました。

無題

(株)オーレックの草刈り機

無題2

 

 

 

 

 

 

1グループは、前回に引き続き萌の里での活動で、今回もオーレックさん自製の草刈り機が大活躍でした。萌の里は、県道28号線沿いにありますが、上下線とも震災により道路が寸断されており、現在店舗は営業停止状態ですが、ようやく宅配サービスという形で業務がスタートしました。店舗での復興まではもう少し時間がかかりそうですが、一刻も早い店舗での再開を願いたいと思います。

もう1グループは、布田総地区内での作業で道路沿いの草刈りを西日本研修センターのスタッフと研修生を中心に行いました。この地区は、他の地区に比べると布田川断層の影響もあり、家屋の被害が大きく共有地での草刈り作業が間に合わないとのことで作業依頼がありました。 車に注意し、道路も清掃しながら作業を行いました。猛暑のなかの作業、本当にお疲れ様でした。

無題4

草刈り後

無題3

草刈りの様子