OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

みなさんこんにちは。

本部海外事業部清水です。

熊本地震被災地支援の現場からレポートをお送りします!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

集合写真!ハッイ!チーズ!

★8/26 オーレック社の従業員と再び萌の里で★

オーレック社の従業員と約1カ月ぶりの作業となりました。今日はボランティアで日頃農業ボランティアでも活躍しているボランティアさんにも手伝っていただきました。刈払い機でしかできない場所もあるので、ボランティアさんの応援は本当に助かりました。今日もオーレック社の草刈り機は、大活躍でした。本当にお疲れ様でした。

 

★8/27 手強い草々★

今回草刈りを行った場所は、春から草刈りが行われておらず、草丈は高く太いうえに草が多かったため、時間が掛り大苦戦でした。そのうえ蔓草で絡まっていました。草刈り場所も様々です。

1

作業前

2

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★8/28 四国からの助っ人再び★

今回は、1か月半ぶりに四国支部の池田氏が応援に来てくれました。草刈りを行った場所は、河原小学校へ向かう途中にある歩道で通学路でした。通学路の歩道にある手すりが見えないくらい草で覆われていたうえに、草丈が長く太く蔓で絡まっていましたが、草刈り後、道路も清掃し、綺麗にすることが出来ました。

3

作業前

4

作業後