OISCA
文字サイズの変更 小 中 大
メールマガジン登録 リンク サイトマップ English(OISCA International)
ツイッターバッジフェースブックバッジ
HOME オイスカについて 活動紹介 お問い合わせ・資料請求 参加・協力するには

スタッフブログ

こんにちは。

オイスカ本部・海外事業部の清水です。
10/30にチャリティランナーとして大阪マラソンに参加させていただきました。

20年前にマラソンを始めたのですが、ここ4年間フルマラソンは不参加。
そしてチャリティランナーとしての参加は初めてだったため、
とても新鮮な気持ちで参加させて頂きました。

大阪マラソンに参加して驚いたのは、応援の多さ。
応援といっても様々ですが、声援や演奏、そして食べ物、飲み物の提供など。
たこ焼きのサービスまであったの驚きでしたが、食欲がなかったので断念しました。

また参加者も3万人を超えるということで、
今まで私の参加したマラソン大会で一番規模が大きい大会でした。
また、今回はチャリティランナーとして参加したこともあり、
募金によって支援して頂いた方々(オイスカ本部職員、首都圏支部の方々)
の事を忘れないように走ろうと思いました。

20km以上の練習が十分に積めなかったので、30km以降はペースが落ちましたが、
たくさんの応援を頂き、目標にしていた4時間以内(3時間46分)で完走することができました。

大阪マラソン終了後、翌日から本部へ戻り、今月中旬からフィジー赴任に向けて準備を行っています。

今回のマラソン完走同様、日頃の業務においても
様々な人のサポートがあってできることなので、
その事は常に忘れず、フィジーへ行っても頑張ります。

みなさまこれからもよろしくお願いします。
スタート前(左:海岸林再生プロジェクト担当:吉田部長)

スタート前(左:海岸林再生プロジェクト担当:吉田部長)